FC2ブログ





東北・太平洋沿岸地震

怖いぐらいの強い揺れを感じましたが
幸いこのあたりではそれほど大きな混乱はなく、
いくつかの信号機が止まったぐらいで済みました。
自分の家族や知り合いにも
被害を受けた者はいませんでした。

被害に遭われた方、お知り合いが被害に遭われた方々へ
心からお見舞い申し上げます。

また、すでに報じられている
多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
[ 2011/03/11 22:32 ] その他 | TB(-) | CM(0)

胸が痛みます

無残な姿になった被災地の様子を
テレビで見るたび胸が痛みます。

東日本に住んでいる、
被災をまぬがれたぼくたちにできること。
まずは「節電」のようです。

そして、ネットに氾濫するデマやガセに踊らされないよう
しっかりと情報収集すること。

また下記のリンクが、
今回の震災の様座生情報がコンパクトにまとめられて
便利なようです。

Google Crisis Response 「東北地方太平洋沖地震」
[ 2011/03/12 20:21 ] その他 | TB(-) | CM(0)

簡単&安価に薄毛を改善する方法

熟女には全く関係のない記事ですみません。しかも長文です。
申し訳ありませんが、興味のない方はスルーして下さいね。
興味のある方はぜひ最後までお読み下さい。

実はうちはハゲの家系で、
父はもちろん、父方の親戚のほとんどが見事にハゲです。
ぼく自身も30代の後半あたりから額の生え際が後退し始め、
それが時間とともに進行し、
呪われた血筋におののく日々を過ごしていました。
いろんな薄毛対策法を試しても思うような成果があがらず
試行錯誤とため息の毎日でした。

ところが、たまたまネットで知ったある方法を試してみたところ、
なんと半年程度でほぼ元の状態まで改善したのです。
この方法はAGA(男性型脱毛症)に限定されるのですが、
かなりの確立で効果があると言われています。実際ぼくもそうでした。

その方法はお金もあまりかからず、何よりとても簡単なんです。
「抜け毛を防ぐ薬」と「発毛を促す薬」を毎日1錠づつ夕食後に飲む。
たったそれだけです。


薄毛対策が難しい理由のひとつに、効果が出てくるまでに時間がかかり
その方法に確信が持てないうちに挫折してしまうということがあります。
そういう意味でもあまり面倒なやり方は長続きしないものです。
ましてや高価な方法ならばなおさら。
ダイエットによく似ていますよね。

ざっくり説明します。
AGAは、血液の中のジヒドロテストステロンという
物質の増加が原因と言われていますが、
そのジヒドロテストステロンを抑える薬効成分がフィナステリド。
そしてこのフィナステリドを主成分とした薬がプロペシアです。
一方、血行を良くすることで発毛を促進する薬はミノキシジル。
これはリアップなどにも含まれているから有名ですよね。
要するに、このふたつを飲み薬として1日1錠ずつ飲むわけです。

そして、食べ物や生活リズムに気をつける、
頭皮用シャンプーで正しく髪を洗ってしっかりすすぐ、
タバコを減らすあるいは止めるなどの努力を組み合わせると
より効果的だと言われています。
ぼくはタバコを減らしても止めてもいませんが効果が出ました。

AGAの治療は病院でも行なわれており、
その治療でもプロペシアとミノキシジルは使われています。
ところがその治療費(薬代)がかなり高いそうです。
そこでこの薬を価格の安いジェネリック薬で代用するわけです。

ただ、プロペシアのジェネリックは日本ではまだ認可されていないため、
個人輸入という形で海外から入手する手段を使います。
今の時代、ネットで購入すれば個人輸入なんて簡単です。
ぼくが使っているプロペシアのジェネリックはフィンペシアと言い、
フィンペシアとミノキシジルタブレット(ミノタブ)のセットを買っています。
ミノタブは5mgと10mgの2種類があり、ぼくは10mgを購入していますが、
ミノタブはかなり強い薬らしいので、
最初は5mgから試すのがいいかもしれません。
(10mgをピルカッターで割るという方法もありますが、
うまく割るのはなかなか難しいです)

海外からの購入なので非常に安く買えます。
ぼくはアイエスティというところから買っているんですが、
2013/2/14現在、フィンペシア&ミノタブ100錠づつで4,671円。
※送料込み。価格はレートで変動します

1日1錠づつ飲みますから、約3ヶ月で1ヶ月だと1,557円以下。
まとめ買いするともっと安く購入できます。
ぼくは基本的にそれだけしかやってませんから
すごく安上がりに薄毛の悩みを克服できました。
※アベノミクス効果で円安が進んでいます。早めのご購入を。

一般的に大体3~4ヶ月続けると効果が現れ始めるそうなので
早ければ100錠飲み終わる頃から徐々に効いてくると思います。
ちなみにぼくは効果を実感できるまで4ヶ月ぐらいかかりました。

フィンペシアの個人輸入代行業者はたくさんありますが
アイエスティは安い上、Q&Aなどもしっかり書かれており
信用できると思っています。実際効きましたし、
ネットで検索しても評判がいいし、友人もここで買っています。
また、お約束のED治療薬なども買うこともできます。
そっちの方は、ぼくはまだ必要ありませんが・・・w。

ただ気をつけなければならないのは、
薬の個人輸入はどんなことが起きても自己責任であるということ。
要するに医者が間に入らないので
副作用に充分注意しなくてはならないということです。
ぼくは自分でやってみて効果があったので紹介していますが、
中には重篤な副作用の出る方もいらっしゃるかもしれません。
飲み続けないと効果がなくなる薬です。
持病をお持ちの方、他の薬を常用されている方は
特に注意が必要
です。

ぼくは医者でも専門家でもありませんし責任もとれませんので、
まずは下記リンクから副作用や使い方の注意をしっかり確認して、
納得できたらお試しになるといいかと思います。
値段も手頃だし、とりあえず100錠試してみて変化が確認できたら
複数セットまとめ買いしてもいいんじゃないでしょうか。

◎超重要!副作用の確認用リンク(Googleの検索結果)
 必ずチェックして下さい!
フィナステリド 副作用
ミノキシジルタブレット 副作用

よく言われる副作用に、フィナステリドは初期脱毛、
ミノタブはむくみや体毛が濃くなるなどがあります。
ぼくの場合、フィナステリドの副作用は自覚がなく、
ミノタブで眉毛や鼻毛が伸びた気がします。
あと、ちょっとかっこ悪いんですが、肛門の周りの毛が伸びました。

また、素人考えで恐縮ですが、この方法を始める場合、
フィンペシアとミノタブを同時に飲み始めず、
数日間でも差をつけて始めるといいと思います。
そうすると、副作用があった時にどちらの副作用かが
特定しやすくなるはずです。
くれぐれも副作用には注意して、もしも異常を感じたら
ただちに服用を中止してください。
また、これを飲み始めると献血ができなくなることも覚えていて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フィンペシア1mg 1箱100錠+ミノキシジルタブレット5mg 100錠セット
 購入画面へのダイレクトリンク


フィンペシア1mg 1箱100錠+ミノキシジルタブレット10mg 100錠セット
 購入画面へのダイレクトリンク


★アイエスティのホームページは下記バナーから!
[ 2012/10/25 18:18 ] その他 | TB(-) | CM(0)