FC2ブログ





RealPlayer

有名な動画再生ソフトです。
結構頻繁にバージョンアップされ、
現在は「RealPlayer SP」という基本プレーヤーが
無料でダウンロードできます。
アダルトサイトでダウンロードできるサンプルは、
たいてい「Windows Media Player」か、
この「RealPlayer」で再生できます。

このRealPlayerのいいところは、
再生だけでなくいろんな機能があり、
You Tubeなどの動画投稿サイトなどのWebサイトから
動画をダウンロードして保存できるようになるので、
You Tubeに上がっている動画で、そのうち削除されそうなものなどを
自分のPCにコピーしてしまうこともできます。
ぼくは歌の入った動画(アダルトじゃないですよ)を落として、
CDにまとめて焼いたりしてます。

下のバナーをクリックして公式ページからダウンロードできます。
※有料版もあるので注意してください。

RealPlayer のダウンロード


+Lhaca

ファイルをデスクトップ上のアイコンにドラッグ&ドロップすることにより
LZH,ZIPファイルの解凍・圧縮が行えるフリーソフトです。

アダルトサイトのサンプルデータなどの圧縮ファイルは
ほとんどがZIP圧縮されているので、
このツールがあれば簡単に解凍できます。

また、圧縮にも使えるので、アダルト関係だけでなく
他の趣味や仕事にも有効に使えます。

ちなみに「プラス・ラカ」あるいは、略して「ラカ」と読むそうです。
下記からダウンロードできます。
フリーソフトですから、もちろん無料ですよ!

+Lhaca


家族共有PCを使っている方へ

このブログに遊びに来てくださっている方の中に、
PCが家族との共用になっている人もいると思います。
まあ、そういう自分もそうなんですが、
ぼくの場合、女房も小さな子供も
圧倒的にぼくよりもPCスキルが低いので助かっています。

ただ、奥さんがPCに強いとか子供さんが小学校高学年以上なんて場合、
無修正動画サイトへの「お気に入り」や「ダウンロードした動画データ」が
家族にバレてしまう危険がものすごくありますよね。

まあ、当然自分専用のPCを持つのが一番いいんですが、
そうもいかないって方はこんな方法はどうでしょうか?
ふたつ方法があると思います。

まず、自分専用のブラウザを使うこと。
今、ブラウザは「Internet Explorer」だけでなく、
「Firefox」、「Opera」、「Safari」、「Google Chrome」など、
結構種類があり、ちなみに我が家では
女房子供はInternet Explorerを使い、
ぼくはFirefoxからこのブログを書いています。
もちろん、自分の使うブラウザのショートカットは
わかりにくいところに隠して
スタートメニューなんかに入れてはダメなんですが、
ブラウザまで家族と共有して、いちいち履歴を削除したり
お気に入りを深い階層に隠したりするよりは簡単だと思います。
しかも好都合なことに、上記ブラウザは全て無料ダウンロードできます。

また、ダウンロードした動画は
「外付けハードディスク」に保存するのがいいと思います。
使う時だけつなげて、使わない時ははずす。
「仕事用のデータが入っているんだ」と言えば
わざわざ家族は見ないでしょう?
外付けハードディスクを買わなくちゃいけませんが、
今は大容量の外付けハードディスクでも結構安く買えます。

細かく言うと、スタートメニューの「最近使ったファイル」の履歴とか、
気をつけなくちゃいけないことはたくさんあるんですが、
このふたつをやっておくことで、
バレる可能性はずいぶん低くなると思います。