FC2ブログ




美魔女について思うこと

このところ「美魔女」という言葉をよく耳にします。
WIKIなどで調べてみると
「魔法をかけているかの様に美しい35歳以上の女性」という意味で、
「年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿」
「経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ」
「いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心」
「美しさが自己満足にならない社交性」という条件を備えた
"エイジレスビューティー"な女性を
「美魔女」と定義しているそうです。

そういう美魔女と呼ばれる熟女さんたちを
何度かTVとかで見ましたが、確かに美しいと思います。
その一方で、なんとなく違和感を感じたりもしています。
もちろんきれいな熟女は好きなんですが、
年齢に逆らっているというか、ムリしてるというか、
なんか不自然な感じがすることがあるんです。

いつまでも美しくあるために日々努力している女性を
悪く言うつもりは毛頭ありませんし、
逆にそういう努力や気遣いを完全に捨て去ってしまった女性は
全く魅力がないとも思っています。

でも、年齢に逆らうのは必ずいつか限界が来るだろうし、
エスカレートしすぎると全身整形なんてことにもなりかねない。
そういう美しさには、熟女の大きな魅力のひとつである
『癒し』が伴わないと思うんですよね。

健康を害さない程度で太ったり、しわが寄ったり、
おっぱいが垂れたり、お腹にお肉がついてもいいじゃないですか。
ぼくは美魔女よりも、上手に年を重ね、
若さを失いながらも、それと引き換えに失った以上の魅力を得た、
そんな熟女が好きです。
関連記事
[ 2011/12/13 00:26 ] ★ぴっころのたわごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する